月曜日, 9月 17, 2007

偶然になんだろうと思い

親子ずれで本日の一番乗り、入ってくるなり
何でここに? こんな崖の風当たりの良いところに、
お客さん来るの??何も無いんでしょう。
同じ言葉何度も繰り返した。俺ただ笑って景色が良いから
なんぼ景色が良いたってこんな所に寿司屋なんて
女将の両親の言葉を思い出した
そのうちに一組また一組と店がいっぱいになた。
親子ずれ    ああくるんだねお客さん
安心したのか驚いたのかお会計のときに
大きい声で思い出した。何処かで見た様な聞いたような、TVだ。
河村桃栗だ、ココなのかい。うまかった又くると!!釧路から??
       心配かけた頑固親父

0 件のコメント: