月曜日, 10月 22, 2007

俺可笑しいかな?

和食の職人だからとか寿司職人だからだまって自分の仕事をしていなさい、
なっで??????、思いつきでお菓子を作ってみたっていいべや、
お菓子の知識も何もないから、とぴょうしのないものに、きずくってこともあるべや
何でおめだじ、何でもきめつけるのよ。
素人だから思いつくものあるんだで、見てみれや、でっけ寿司
あれな大阪から来た素人が(酒井さんといいます)札幌の平岸で、
寿司を一人前食っても腹いっぺならねから、俺職人を使ってでかい寿司を作るって、
俺たちの反対をおして成功したべ、今じゃ大きい寿司普通だ(昔は寿司ってもの小さい物で
大きい寿司は邪道といわれていました)
本題に入りますが、芋とバナナでお菓子を作る人いねべかと相談したら先のかいだこといわれた。
商品にならね、ジャガイモいっぺあるしよバナナ見てみねが、
200円も出せば手に余るだけ買える。あまっている物と、安い物でお菓子作れねが、
おかしこといってねべや、誰もやらねば俺作ってみる。
一回ッ目失敗二回目製品にならず,負けねど俺!!誰かうまくこしゃえたら教えてけれや
        意固地になった頑固親父

0 件のコメント: