火曜日, 1月 29, 2008

ある町議の嘆き

町議のブログを見た、一人の議員がいっぱい質問をするから時間を決めて
一時間に制限するべ、って決まったみたいだ。何かおかしくねが、
外の議員はどうなってんだ、なんも町に疑問やアイデやが無いのかな、
議員の中には4年間一度も議会で質問した事の無い議員もいる
ただ議会に出て金をもらって自分の仕事に精出せば楽に暮らせるものな、
よくこんな議員町民も選ぶもんだな、
食うもの食わねで寒くても灯油も我慢して暮らしているのもわからねアルバイト議員を
よくえらぶもんだじゃ、いい加減に役にただね、アルバイト議員を選挙からおとすべや
そんでねば何時までたっても上ノ国かわらねど
何ぼ良い町長でも間違いを臆すこともあるかも知れんど。
其れをチェックもできない関心も無い議員なんて上ノ国にいらねと,おもわねが
ホントニ何考えているんだべな自分の事しか考えねんだべな。たまげたな
おらみてな、貧乏人のこと町議でも捨てるもの代議士はもっとだべな
あでにしねで、皆頑張るべや、、やる気のね議員に給料払うの勿体無い
           頑固親父

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

議会で質問しない議員は問題外ですが、
要は質問内容。
町をよくするための質問なら長時間でも
どうぞ、でも単なる批判のための批判な
ら問題。
その町議さんは町のことを考えているか
どうか、私は疑問ですよ。
あくまで個人的な意見ですけどね。