木曜日, 8月 07, 2008

いそがしく外にでれない

家の中にばかりで。話題が無い
あったとしてもお客さんの事でよっぽどのことがなければ
基本的に店であったことは他言無用、これがお水の鉄則
私ども飲食店の財産、これを守れなければ水商売失格
この頃のお水さんは口が軽くべらべらと
困ったものだ本当のプロが少なくなった。
よい例がスナックに飲みに行って
おしぼりが出るかで無いうちにお客さんカラオケ歌って。
馬鹿か一杯も飲んでいないのに、
話題に困って昨日来た客さ、あれ奥さんでなく
何処だかの誰々でさ、良い仲でこの間なんかホテルから出てきたのを私の友達が見たんだって、
本当にべらべらとみったクナイ顔をして、、
まーこんな調子で大事な飯のたねを、、、誰がどのように誰と
我々お水には関係ない
口にチャックだ、気をつけなければお客さんに信用がなくなる。口にチャックするべ同業さん
        チャックの頑固親父

0 件のコメント: