月曜日, 8月 25, 2008

物価高

どうすんだや、こんなに物の値段上がって。
漁師はよ。燃料あがって魚価あがらねから、どもなねじゃ,ってすとこくべ。
なーもだ、おらさくる値段んこ、5割ちけぐ上がってくるんだ。
誰儲けてるんだや.まいってしまった、おらも値段こ上げねばならね困った。
せっかくよ。鮑めしっこguでよ、食べたい空弁の全国第2位なったって喜んでいたらよ。
鮑も5割ちけぐ、上がってよなんも,儲けなグなってしまった。
どうしたらいんだや、困ってしまった。
ほんとに一部の金持ちのマネーゲームに世界中が躍らせられてよ。
なんとかなねものかよ。政治かも大したことねな。
皆死んでしまうでこんな事長く続くと
    何とかしねばならねえ頑固親父

0 件のコメント: