金曜日, 11月 28, 2008

奥尻島の鮑

俺さ今鮑奥尻に頼っているんだ。何せ上の国産の鮑っこねーもんだもの、
鮑担当者,なかなか商売上手で親切なんだわ。
奥尻を何とかするって皆頑張っているの良く見えるんだ。
昨日も江差の学びっくでブイヤベース(レトルト用)のたれをもってきて
宣伝していたさ、島ごと商い人だものな。
上ノ国も漁師も農業も自分で取ったもの作ったものを
付加価値をつけて売ればいいのにな、
参考になるように役場や、商工会が一所懸命に努力しているのに
忙しくてわがね,あんでもね。こんでもね素直でねよな、
良く考えてみれば、わかれべよ。やーなー金こいっぺあるんだば、いいだども、
やーひまだ、これだば喰っていけね、したらこうしてみるか
この日は忙しいとかあでもねーコーでもねー結局は何もしないで繰り返し
中にはそれやったら儲かるんだかや、、、馬鹿こけ儲かる品物も作れないくせに
金勘定はんかくせことゆうな、(からぴやみ)を指導する暇なんかねじゃ、
自分のあたまの蠅も追えないのによ。
         頑固親父

0 件のコメント: