金曜日, 12月 05, 2008

人員リストラ

企業大手困れば労働者をすぐにくび、これなんだと思う。
人を大事にしない会社のものって信用できるかい?
人経費が一番高いからリストラ、こんな考え方するやつ等が日本の経済をな
引っ張っているのがな、、今の状況判断できない政治家と同じだ、
頭の悪い親父のぼやきだが。
不景気でお金が回らないから自己防衛に安物を買って、どっか違わないか
造る側だって高い人件費を削って安いアルバイトや契約社員を使って安物作る。
親鳥が先か卵が先かよくわからないが、大変だけどまともな物を買う努力してみねが、
安物買っていれば回りまわって自分の首絞めているように思うがどうだべ
今の世の中まともな物を作ろうとしれば人件費も材料もかさむ
そしたら割高になるのが当たり前で、
その当たり前を我々消費者が拒否しているように思うんだ。」
拒否されたら売れ筋の安物つくりに専念するべ、したらよ一番高い人件費をカットだべ、
働く何処無いから金もなくなるべや、食料品の安物さ手でるべ、
あーあー書いてるうちの頭こんがらかってきた、やめる。
    頑固親父

0 件のコメント: