火曜日, 12月 16, 2008

不景気に名を借りた首切り

あんな大企業サブプライムを聞いたとたんに。
人員削減、不景気と世間が報道が、政府が騒ぐのに便乗して
つい3ケ月前まで史上最高の利益を出していた大手企業が
あいつ等預貯金ないのか、あるべや。その前にやる事いっぱいあるべ。
幹部の給料下げるとか、預貯金取り崩すとか。
これ株主の為の首切りでないかい,機械や道具でねべや、
人らしくあつかえや,お前等こんな扱いした人間にしっぺ返し食らうぞ。
お前等の作っている物誰が使うんだお前等大事なお客をこんなに粗末に扱っていいのか?
回りまわって自分の首を絞めているのがわからねが、
しかし会社も悪いが。何年か前にフリターがステータスのころあったべ。あの時
俺、おかしいと思ったんだ、きちっと勤めないで金がなくなれば働いて出来たら休む。
適当に過ごしたお前等もな。その時代のあんたがたが非正規社員でねのか
企業だって馬鹿で無い,適当な楽な事しか考えないお前等がこんな社会を作ったかもしれねぞ。
   頑固親父

0 件のコメント: