日曜日, 1月 04, 2009

在庫調べのために

店内に三相の冷蔵庫3台あるのですが庫内が3台とも+20℃
少し残っていた魚。茶碗蒸しの地厚焼き玉子など全部ぬる
冷蔵庫全部いかれてる。こんなことって初めてだ。
メーカーに電話正月休みで連絡とれず。
思い切って東京のメーカーに電話、さすが都会留守番が居た。
説明をしたら三相の電源切れているかも。店の中ではない、ピンと来て
北海道電力に、、なんと外電柱のトランスのそばの三相線が切れていました
強風が1日から吹いていた。4日間電気がきていなかった、それにきずかず馬鹿親父が。
今冷蔵庫に電気が、30分で庫内いが3度、、
修理代がかからずほっとしかし2相はランプが全部消えるので解るが
3相はランプが消えない為電気が通って居ると思っていました。
初めての経験でした、
     頑固親父

0 件のコメント: