日曜日, 3月 15, 2009

まいったな

強風続きで薪ストーブのえんとを支えているはしごが曲がってしまった、
朝起きたら今まで聞いた事の無い音がしだした。
目に見えないところが疲労していると思う。
今年は早めにきちっとしたはしごを作ってもらい
台風が来ても心配ないように準備を早めにしようと思う
今の円筒もいい加減にしたわけではないが、
この風だもの、もたない。今度は基礎から鉄骨でやらなければもたない
鉄骨だって窓が塩で真っ白になるのでサビ止めをがっちりしてもらわないと
長持ちしないと思う。こんなに心配で金がかかるなら灯油焚いた方が楽かも、
でも薪は身体に優しいし暖かさが持続するんだよな。
身体に優しく暖かいほうが良いか。決めよう薪ストーブに来年も
    頑固親父

0 件のコメント: