水曜日, 3月 25, 2009

禁煙

4年前に喰い味がおちて煙草やめたんだ。
味がぜんぜんとれなく咳もでて友達の医者に相談したんだ。
友達,宮お前それ煙草だよ、やめないと癌や何よりも店つぶすよ
2~3日やめてみなそれと亜鉛を取るように、
海草.牡蠣。ホヤなど辛かったが生活がかかっていたので1週間やめた。
そしたら少し回復してきたんだ、1ケ月、半年やめて今になったが
何とか商いを続けるまでに回復してきたんだ若いときのように舌がゆうこと利かないが
でな、今一番嫌なのが色々な会合集まりなんだわ周りでバンバンすうべ
夜中に咳止まらないんだ。よっぽど大事な会合以外欠席するさ。
周りではなんだあいつ
と思われているが。同じ職業の会合では俺より年下なので
我慢しれやといえるが、
ぐだぐだ書いたが早い話し2~3時間禁煙を望
     頑固親父

0 件のコメント: