木曜日, 8月 06, 2009

蜜蝋やたらうるさい

こっちはお客さんに来てもらいたくて
上の国の自然澄んだ海、子供に体験をさせたくて
海に下りる道路の草刈を、
何だかお客さんを排除するように海に行ったら
困るような。漁師が目もくれないものでもとっては密漁
せつがらい世の中で、
俺思うにさ、地元漁師の孫達が里帰りした時に
おめたち、海に行っても物さ、さわるな何てゆうんだべか。
ゆうとしたら自分の子供や孫までが里帰りしなくなるのでは。
こんな田舎自然を体験させたり海に入れなかったら何が面白いと思う
あまりかたい事言って漁業者の権利ばっか主張してれば
自分に跳ね返るの分っているんだべな
歳よりばっかりで子供なんか帰ってこねじゃ、何てこぼしても
少しは自分でその原因作っているんではないべか
磯にいるちっちゃなつぶっこ取っても見てみぬふりしたらどうだや
と、俺は思うが、、、、、
              
        頑固親父

0 件のコメント: