水曜日, 8月 19, 2009

悪い事するなよ

私服で見回りしているぞ、海に入って楽しむのは良いが
漁師の生活の糧になる鮑やうに取っては駄目だよ、と
きっちり言い聞かせて、飲み水を持たせて下の海岸へ
笑い声や焼肉のにおいが、楽しそうでこんな風景見ていて
賑やかな事っていいな思う、
浜のかーちゃんたち孫や子供が元気で水遊び見てどう思う
いいもんだべ、他人に強く言えば自分に跳ね変えろぞ
自分家族は良いが他人の家族は駄目だ何て世の中通らねど。
心広くもって楽しくやるべし、
家に泊まった人たち都会っ子で鮑とかうになんか獲れねしけな。
獲るのは解るべ,良く海を知っているあんたがた、孫や息子、子供達でねのかな????
どうだ違うか、違ったら許してけれや
    頑固親父

0 件のコメント: