日曜日, 1月 10, 2010

痛い目にあった

昨夜暖簾を下ろしていつも通り店の周りを点検する癖が
風が強く吹いていたが雪もなく俺の所ではマー穏やかな方で
アンのジョウ車庫のカギがかかっていなく、最後に車を使った上さんを怒り
裏に回ったが、運のつき、ブロックにけつまずいて、強か左ももと右足弁慶の泣き所紫色にして
右手の平を赤むくれにし、左手首どのようについたか痛く
一番病むのは左のももで立つのがやっと、
新年早々とんでもない、厄を払いを、これで今年は万々歳と行きたい
だけど痛いし首も回らなくなってきた、かなり力が入ったんだべ
あの痛さで血の気がなくなって、倒れる一歩てまえで、ここ何十年こんな痛い思いしたことがない。
若いころは喧嘩にあっけくれてこんな痛みしたことがあったが
この年で、こんな経験するとは、何の罰やら、上さんを怒った罰かもな反省
反省するのは猿でも出来るってか、、、、
     頑固親父

0 件のコメント: