水曜日, 6月 30, 2010

北海道梅雨が無いと

道南あるな露、これから一週間雨か曇りだ。東北梅雨に入ったら道南も
湿度70%だもの、うっとうしいな、われらのくつろぐ場所洗濯物でいっぱいだ。
掲示板の方に北海道梅雨が無いから上ノ国に遊びにおいで、なんて書いたが嘘こいてしまった。
それも釣られてよ、横浜と、群馬と千葉から来てしまってよ。
やー。まったくすまなかった。お詫びに鮑の踊り焼きサービスしたそれで勘弁してもらったわ。
お客さんたちも大笑いで、たまたま運が悪いだけですからと、
料理に感激して帰っていった。救われたのは、また来るって。
印象に残っているのは若めのご夫婦、料理にお部屋が付いているみたい、大満足って。
うんだべやな、うにも鮑も、平目も地場の旬全部つけるんだもの、
少しは感激して貰わねばなー、てが
    頑固親父

0 件のコメント: