日曜日, 2月 06, 2011

たいしたもんだわ

おらほの町に大業成しとげた大人がいるんだわ、
北海道中で騒がれている、海鼠養殖でふ化に成功したってば、
おらほの店の下に池掘って立派にそだっている
成功皆で喜べばいいんだども、中に足っこ引っぱるやつもいるんだてば、
軌道に乗れば雇用も生まれるし上ノ国に外貨稼げるしよ。漁師の跡取りもできるべ
金になれば息子も都会から帰ってくるべや、
海鼠大きくするのらくだもんだ。港さ放しておけば、一人で大きく育つんだ
肥やしやらねで耕しもしたことね、漁師にもってこいの宝だ
去年なんかキロ6000円だど皆で協力してもうけでけれ、したら俺の店で
景気よくいっぺ使ってけれやまってるど、
     頑固親父

0 件のコメント: