月曜日, 1月 09, 2012

今年の


日本橋のバイヤーさんに去年函館でお会いしたときの言葉が気になって
長方形の仕切り弁当安っぽく内の店ではね。
色々な物が載っているのもどうか、
何も無い所から作り直してみませんか一度おじゃまします
宮寿司さん何か忘れておりませんか、あわびとご飯から始めて之を食うときに
どんなおかずが合うか、錦糸卵も大葉も紅生姜も若布の佃煮も上ノ国産の大根人参を使った膾も
何もなしからやり直してみたが、此処に来て今年で15年足下も見れなくなってしまったか。
足下を見つめなおしてみませんか、の言葉が頭にこびりついて離れない
今までの飯も人よりか売れているのだが、これじゃ駄目なのも心の片隅に
あれから3ヶ月進歩しない之で駄目なのか、15年前に戻ってもう一度、
頭も体も上ノ国にドップリだ
     頑固親父

0 件のコメント: